SSブログ
テレビ ブログトップ
前の3件 | -

斎藤工主演!『医師たちの恋愛事情』第1話のあらすじ [テレビ]

4月9日木曜日22時から斎藤工さん主演の『医師たちの恋愛事情』の第1話が放送されます。どんな話なのか、あらすじが気になるところですよね。特に第1話のあらすじは、このドラマを見ようかどうか判断する材料となるものなので、余計に気になるところです。

主演の斎藤工さんと言えば、昨年放送された『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で主演の上戸彩さんの相手役を務め、見事に主婦の心を鷲掴みして、一躍人気者となりましたね。

でも、斎藤工さんって、来る来ると言われ続けて、10年近く経ってないですか?それが、漸く日の目を見て嬉しい限りです。以前は、主役張っても深夜ドラマが多かったですからね。


スポンサーリンク






それでは、『医師たちの恋愛事情』の第1話のあらすじをご紹介しますね。
~ここから 第1話あらすじ~

患者を救うことだけを常に考える外科医・守田春樹(斎藤工)は、患者を救うため、更なる外科技術を身に着けるべく、先輩医師・仁志祐介(伊原剛志)を頼り、大学の付属病院に勤務することに。

ある日、春樹が訪れたホテルで行われていた結婚披露宴で出席者が吐血して倒れる。春樹はそのことを知り、現場に駆け付けるが、既にその結婚披露宴に出席していた、医師・近藤千鶴(石田ゆり子)が処置を行っていた。しかし、その処置の最中に、千鶴の患者が急変したと連絡が入る。春樹は、ここは自分が処置を行うので、病院に戻った方が良いと千鶴に申し出る。あくる日、病院に出勤した春樹は、そこで千鶴に再会する。

20150406.png
※出典:フジテレビ

大学病院に勤務し始めた春樹は、外来診察を始める前に先輩医師・大根良太(三宅弘城)から、「紹介状に書いてあること以外は診るな」と言われるが、患者のためを考え、忠告と反対のことを行い、大根と衝突してしまう。

また、千鶴の担当患者にも追加検査が必要なのではと口をだし、千鶴から、「ひとりの患者に時間をかけて寄り添いたいなら元の病院に戻った方が良い」と言われてしまう。

~ここまで~

斎藤さんの相手役は、石田ゆり子さんかぁ。
今回は年上との恋愛ですね。
でも、石田ゆり子さんって、このドラマでも独身役ですが、プライベートでも未だに独身ですよね。やはり仕事が好き過ぎてなのでしょうか?

斎藤工さん主演の『医師たちの恋愛事情』は4月9日木曜日22時放送開始です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

実写ドラマ『進撃の巨人』ハンジ役で石原さとみが主演に!! [テレビ]

映画版と連動した実写ドラマ『進撃の巨人』が石原さとみさん演じるハンジが主演で、この夏ドラマ化されることになりました。映画版でもハンジ役を務めた石原さんがそのまま主役となり、映画版とどのような繋がりがあるのか非常に楽しみですね。

20150402.png
※出典:Yahooニュース

初めは、”石原さとみ”がハンジ!?
チョット可愛すぎないか?
と思っていましたが、画像を見る限り、ハンジに見えますね

そう言えば、石原さんって黙ってると”狂気”の質が見えるから、ハンジにあってるかもしれませんね。


スポンサーリンク





ドラマ版『進撃の巨人』は、映画版『進撃の巨人』に出演しているサシャ役の桜庭みなみさん、フクシ役の渡部秀さん、リル役の武田梨奈さん、ヒアナ役の水崎綾女さんも出演され、ドラマ版からはイズル役(オリジナルキャラクター)で平岡祐太さんが出演されることになっています。

ドラマは、エイベックスとNTTドコモが提供する「dTV」で放送されるようですが、残念ながら今のところは、地上波での放送はなさそうです。

「dTV」なんて誰が観てるんでしょうね。
因みに、私は観れませんので、DVDが出るのを待ちます。
観るのは来年以降だなぁ。

因みに、ドラマ版は映画版と並行して放送されるようです。
今流行りのメディアミックスって奴なんでしょうかね。
この辺りは、金の匂いがプンプンしますね。

USJも『進撃の巨人』で盛り上がってますし、この勢いでドラマ、映画と続くとなると、今年は『進撃の巨人』の話題が年末まで続きそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大島優子主演!!ドラマ『ヤメゴク』のロケ地は木更津市 [テレビ]

4月16日(木)からスタートする大島優子主演のドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』のロケが千葉県木更津市で行われたようです。

ロケは、3月下旬に木更津市の大和、新田、潮見、富士見付近で行われ、大和付近では、ビジネスホテルでの撮影が行われたようです。ロケシーンは、ヤクザが揉めるシーンの撮影だったようなので、騒然とした雰囲気だったのでしょうね。それ以外のロケは、全て木更津駅の駅前付近で撮影が行われたようですね。



この時期に木更津駅いた人はラッキーでしたね。大島優子さんに逢えたんだから。もしかしたら、北村一輝さんもいたかも。羨ましい限りです。

東京都内のロケ地としては、品川区上大崎、千代田区永田町、新宿区住吉などで撮影が行われたようです。ドラマがドラマなので、ここでもヤクザの組事務所に向かうシーンなどの撮影が行われたようです。

最近のロケ地としては、神奈川県の相模原市や東京都豊島区長崎などでも撮影が行われているようです。


スポンサーリンク





ロケ地ばかり紹介しましたが、ドラマの内容も少しご紹介しておきます。

警視庁組織犯罪対策部内の暴力団離脱者相談電話「足抜けコール」が舞台となります。暴力団の構成員から「足抜けコール」があると本人と会い、保護し、所属している暴力団組織と話をつけるのが大島優子さん扮する警察官・永光麦秋(ながみつばくしゅう)です。

麦秋は、保護対象者が脅しをかけられると、どんな巨大な的であろうと情け容赦なく叩きのめします。それも自分一人で。

今回のドラマが初主演となる大島優子さんですが、今回の役は今までと違い笑顔が少ない役柄となりそうですね。小さい体を張ってヤクザにどのように対するか今から楽しみですね。

大島優子さん主演のドラマ『ヤメゴク』は、4月16日(木)21時から放送開始です。お見逃しなく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。