SSブログ

『アナと雪の女王』観客動員635万人突破!!興行収入も77億円突破 [映画]

『アナと雪の女王』の人気は留まることを知りません。
日本での観客動員数も24日間で635万人を超え、興行収入も77億円を超える大ヒットとなっています。


スポンサーリンク






この時点で『ゲド戦記』を超えています。
最終的には、日本興行収入ランキングでどこまで入るんでしょうね。
ベスト10に入りは間違いなさそうですが、ジブリ王国の牙城を崩すことができるのか。ジブリは強いからなぁ。

日本を離れて世界に目を向けると、『アナと雪の女王』は既にベスト10入りしてます。世界歴代興行収入第9位。興行収入はなんと10億9731万ドル(1ドル100円としても、1000億を軽く超えてます。スゲー)

今までの第9位は『ダークナイトライジング(バットマン)』でした。
もうバットマンは蹴落とした、次は・・・『007スカイフォール』。

おおっ!ジェームス・ボンド!

アナはジェームス・ボンドを超えられるか。
今の状況だと、ボンドは軽く超えそうですね。

ただ、日本が世界最後の公開国なので1位には届きそうにないですね。
歴代1位は『アバター』の27億8230万ドル、2位は『タイタニック』の21億8540万ドル。

ん?
日本が最後の公開国?
少し引っ掛かります・・・。

下が現時点のランキングとなっています。

1位: アバター $2,782,275,172
2位: タイタニック $2,186,772,302
3位: アベンジャーズ $1,511,757,910
4位: ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 $1,341,511,219
5位: アイアンマン3 $1,204,845,222
6位: トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン $1,123,746,996
7位: ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 $1,119,929,521
8位: 007 スカイフォール $1,108,561,013
9位: アナと雪の女王 $1,097,310,000(現時点)
10位: ダークナイト ライジング $1,084,439,099

んー、厳しかな。
頑張れ、アナ!!

今回、映画興行収入を調べてみて気付いたのですが、『千と千尋の神隠し』ってホント凄かったんだなぁと思いました。

日本映画の興行収入は殆どが日本国内のものと考えると『千と千尋の神隠し』の興行収入304億円は群を抜いてます。考えられないくらいにみんな見たんですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。