SSブログ

主演西島秀俊 原作逢坂剛のドラマ『MOZU』が4月10日スタート! [テレビ]

4月10日木曜日21時から西島秀俊さんの主演のドラマ『MOZU~百舌鳥の叫ぶ夜~』が始まります。原作は逢坂剛さんが執筆された「百舌鳥の叫ぶ夜」です。サブタイトルにそのまま使われてますね。

20140407_02.jpg
※出典:TBS

西島秀俊さんは、この処拝見しない日は無いくらい映画・テレビドラマ・CMと立て続けに出演されて、大活躍ですね。

今年だけでも、

映画: 『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』
『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』
テレビ: 『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』
『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜~』
『MOZU Season2〜幻の翼~』
CM: 全日空『羽田国際線大増便』
グンゼ『グンゼYGアルゴフォルムカットの絶妙なフィット感篇』

※CMは2014年に開始したものです。

映画2本に、テレビドラマ3本、CM2本と凄まじいくらいに働かれてますね。


スポンサーリンク






今が旬だからとは、西島さんには言いません。
20年以上前のフジテレビのトレンディドラマ『あすなろ白書』以来、ずっと活躍されてますからね。映画でも以前から主演されることが多いですよね。

ですが、ここに来ての西島秀俊ブームはなぜ起こったのでしょうか?
昨年の大河ドラマ『八重の桜』が大きいのでしょうね。
あれで、一気に今まで知らなかった中高年の方にも知られるようになりましたからね。

そんな西島さんが今回主演する『MOZU』の内容を簡単に紹介します。、
”都内日比谷で起こった爆発事件で警視庁公安部特務第一課警部の倉木尚武(西島秀俊)は自分の妻(石田ゆり子)を亡くす。「なぜ妻は死ななければならなかったのか? 本当の真実が知りたい」その強い思いが、倉木を衝き動かしていく。(MOZU公式サイトより引用)”

簡単ですみません。
この程度の方が、ドラマ見たくなるでしょ。

主要キャストは、
倉木尚武: 西島秀俊
大杉良太: 香川照之
明星美希: 真木よう子
室井玄: 生瀬勝久
鳴宮啓介: 伊藤淳史
中島葵美: 有村架純
来栖利理: 奥貫薫
村瀬龍臣: 鶴見慎吾
赤井伸輝: 田口浩正
筧俊三 : 田中要次
東和夫: 長谷川博己
倉木千尋: 石田ゆり子
津城俊輔: 小日向文世

豪華ですねー!!

これで監督には『海猿』の羽住英一郎、原作には逢坂剛ですか。
面白くない訳がないですね。

でも、一つ気になるのが共演が香川照之さんてことです。
2年前に『ダブルフェイス』でも共演されていて、
その印象が強く残っているので、それが今回のドラマに影響しないかなと。

『ダブルフェイス』と同じTBSとWOWOWの共同制作なので、二匹目のドジョウを狙ったのかもしれませんが、これが吉と出るか凶と出るか?

まぁ、それは忘れて今回の『MOZU』を楽しみましょう。

『MOZU Season2~幻の翼~』はWOWOWで6月22日からのスタートです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。