SSブログ

歌姫完全復活!!中森明菜 新曲「Rojo ?Tierra-」を1月発売 [芸能人]

歌姫・中森明菜さんが4年3か月振りに復活することが分かりました。新曲「Rojo ?Tierra-」を1月21日に発売し、完全復活します。また、1月28日にはカバーアルバム「歌姫4 -My Eggs Benedict-」が発売されることも決まっています。

akina.jpg
※出典:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00061939-lisn-musi.view-000

2010年10月から活動を休止していましたが、今年はベストアルバムを発売し、オリコンチャートもベスト10入りし、またNHK「Songs」なども中森明菜さんを取り上げるなど、復活の機運が高まっていました。

「Songs」では、来年1月に中森明菜第二弾を放送することが決まっています。第一弾はデビューから2009年までのダイジェスト的なものでしたが、第二弾はどのような内容になるのか楽しみですね。


スポンサーリンク





でも、ベストアルバム発売の時は体調が悪く、復活までには、まだ時間が掛かるとゴシップ雑誌やスポーツ新聞などに書かれていたので、復活は無理なのかなぁと思っていたのですが、嬉しい誤算ですね。テレビに出演されるのは、まだ先になるかもしれないですが、歌が聞けるだけで良しですね。

新曲の「Rojo ?Tierra-」の「Rojo」はスペイン語で「赤」、「Tierra」は「大地」を意味しているようで、サウンドはアフリカサウンドのダンスミュージックらしいです。

チョット想像ができませんが、「ミ・アモーレ」みたいな感じなんでしょうか?あれは南米でしたが…。
ま、聞いてからのお楽しみですね。

アルバムは、中島美嘉さんの「雪の華」、Kiroroの「長い間」、オリジナル・ラブの「接吻」、南義孝さんの「スタンダード・ナンバー」などが収録されるようです。

オリジナルではなく、カバーですかぁ。
カバーは興味ないですね。
カバーはやはりカバーですから。

でも、ここで新曲がヒットすれば来年の紅白の目玉とNHKはしたいでしょうね。だから、「Songs」を2回もやって、明菜さんに繋ぎを付けとくと。んー、先を見てますね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。