SSブログ

5月14日放送『生き物にサンキュー』で千鳥がアリの巣を採取 [テレビ]

5月14日に放送されるTBS『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』の中の実験で、お笑いコンビ・千鳥が、溶かしたアルミニウムをアリの巣に流し込み、型取りする実験を行い、アリの巣の全体を採取することに成功しました。


スポンサーリンク





実験に同行した琉球大学農学部の辻和希教授によると、
「アルミを使っての実験は日本初の成功事例
学術的にも非常に貴重な採取に成功した」
と語られています。

日本初ですかぁ。
やりましたね、千鳥。

実験に成功した千鳥のノブ小池さんは、
「アリの巣にあんなにアルミが入ると思わなかった」
とコメントされており、相方の大悟さんも、
「アリの巣を取り出すときに折れたらどうしようと思った」
とコメントされています。

採取したアリの巣は大学の博物館に展示されるそうです。

文章では、その凄さが分かり辛いですが、
画像を見るとよくわかりますね。

20140514_01.jpg
※出典:www.oricon.co.jp/news/photo/2037379/2/

アニメやCGなどでアリの巣を表現したものは見たことがありますが、
本物の型は初めて見ますね。

滅茶苦茶入り組んでますね。
なんだろう、SF映画に出てきそうですよね。

でも、この中のアリの運命はどうなったんでしょう。
まさか中にいるのに、800度のアルミニウムを流し込んだの?

それはないでしょうね。
すぐに抗議を言ってくる輩がいますから、
その辺りは、煙で燻りだすなどして、
空の巣に流し込んでるでしょう。

千鳥が成功した今回の実験は、
5月14日19時から放送される『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』で確認しましょう。

人気記事 ⇒ 小栗旬が桃太郎に!他出演者は、猿・雉・犬・鬼
     ⇒ 桃太郎が宮本武蔵の弟子に!




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。